2013/07/27

ぽっちゃりがお好き?

うなぎ食った?

ゴマです。

3週目。
ちょっと多すぎたかな。

バジルです。

ご覧の通り、イマイチな感じ。

バジルの葉は、ぷくっと丸いのが特徴。
でもうちのは内側に反ってる。
これは水不足の兆候なんだってさ。
そんなこと言われてもなー。
雨頼みなので。

こちらは庭に植えてあるバジル。

こっちは、ぷっくり丸いよ。
たまに水をまいているからかな。

でもどちらもいい香り。
差はないと思うよ。
ま、結局バジルソースにするので。

4 件のコメント :

  1. 生バジルは、夏場が旬ですもんね~ジェノベーゼパスタ(特に冷たい方)は、たまに~無性に食べたくなります(笑)

    返信削除
  2. バジルはやppりソースですよね。
    水不足なんて打ち負かしましょう!

    返信削除
  3. ちえさん、こんにちは。
    そうそう、ジェノベーゼ。 私も大好き!
    細めのカペリーニで。
    早く食べたいなー。

    返信削除
  4. 週末農民さん、こんにちは。
    そーだよそーだよソースだよ。
    毎週バジルには水を与えているんですけどね。
    晴れ続きだと足りないみたいです。

    返信削除