2013/07/20

ガーリックフィンガー!

曇り空。
すごしやすい。

トウモロコシ。

収穫してみた。
大きさがいまひとつなんだけど。

むいてみた。

まあまあだな。
虫に食われているぞ。
先を越されたか。

収穫してあったニンニクの皮むき。
全部で2時間かかったよ。 (o´Д`)=з ハァ

おいしそー。

指がくさーい、ニンニクくさーい。
洗っても落ちなーい。
でもうまそー、指がうまそー。
俺のこの手がにおって唸るー。 (#○^∀^)=○)゚Д')・:.クサッ

この指のにおいで白飯食えそうだぞ。

6 件のコメント :

  1. ガーリックフィンガー笑
    私も今持ってます。ガーリックフィンガー!
    臭います。いいえ、匂います!

    返信削除
  2. ニンニクいい出来ですねえ。これだけ綺麗に獲れると嬉しいですね。
    私も今年はやってみよう。
    しかし臭いはなかなか消えないでしょうね(笑)

    返信削除
  3. 我が家も、収穫後にドンドン消費していってま~す(^_^)v
    いつも、冬までにはなくなってしまいます(^。^;)

    返信削除
  4. ちゃみさん、こんにちは。
    ぬ!おぬし、できるな。
    匂い。その感性。
    "にほひ"は古来色彩を表す語であった。
    つややかで輝くような指。
    そう、それがシャイニングフィンガー!

    返信削除
  5. 週末農民さん、こんにちは。
    ぜひやってみてください。
    ニンニクを埋めておくだけでできます。
    うちでは肥料も使っておりませんです。
    簡単なのでおすすめ。

    返信削除
  6. ちえさん、こんにちは。
    うちでは、全部むいて冷凍。
    これだけあると、1年持ちます。

    返信削除