2013/09/29

冬が来る前に

秋の風が吹いて、街はコスモス色。
秋冬野菜を始めましょう。
ちょっと遅くなっちゃったけど。

今年はこれ。

いつものメンバー。
ニンニク、ダイコン、カブ、コマツナ。

いろいろ新しい野菜もやってみたいけど、タネがなくならないんだよー。
ダイコンのタネなんか、畑を始めて最初に買ったタネ。5年前のもの。
家庭菜園にとっては、1袋のタネは多すぎる。

ニンニクを分解する。

今年はホワイト6片。青森産。
こいつはやっぱり質がいい。
大きくて香りも強く、おいしいよ。

適当に並べてみる。

51片だった。

ほかのタネも蒔いて。

水はやらなくてもいいか。
明日から雨みたいだからな。

去年のニンニクはホワイト6片じゃなかった。
良くできたんだけど、なんだか香りが弱かった。
その前の年のホワイト6片はおいしかったなぁ。

今年もうまくできますように。
もう一度あのニンニクと、めぐりあいたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿