2016/11/05

自転車旅行 青森~岩手 その4

2016/10/12 (4日目)

青森県東通村からスタート。

太平洋だ。くもりだね。

今日も走るぞー。

六ヶ所村に突入。

ここまで、なーーんにも無い。

六ヶ所村役場。

ちょっと休憩。

どこまで行っても、なんにも無いよー。


アップダウンもカーブもないよー。
ほんと修行。

道の駅みさわに着いた。

さむいよー。雨が降りそうだ。

斗南焼き定食。800円。

安くない?うまいよ。

国道はたいくつなので、小川原湖のほうに行ってみた。

こちらも路面は良好。
湖を見ながらのんびりサイクリング。

小川原湖って川なの?

一級河川って書いてある。
キャンプ場なんかもあって、いい感じ。

湖を過ぎたら、そこはアメリカだった。

AIR FORCE。

すぐ頭上を爆音とともにジェット機が何機も飛び立っていく。
すごい迫力だ。

三沢の町に着いた。

商店街。
人がいないなぁ。

なんだかよくわからないオブジェ。

うーん...

三沢駅。

人がいないなぁ。

この後、どっちに進むか迷う。
八戸に向かって、三陸海岸へ向かうか。
でも、夏の台風で被害があったみたいだしなぁ。
海沿いのフラット路面も、もうおなかいっぱいだしなぁ。

山へ行ってみるか。
十和田方面へ向かおう。

三沢はゴボウの産地らしい。
ゴボウ畑をたくさん見かけたよ。
これは何?

この畑もたくさん見かけた。
なんだろう?ナガイモかなぁ。
近づいてみたら、ムカゴみたいな実がたくさんついていたので。

十和田市現代美術館。

でっかい馬がいたよ。
なんかちょっと気持ち悪い。

これは、アリかな。

衝撃のラストでおなじみの映画「ミスト」を思い出した。

十和田市でホテルを取った。

例によって、あたりにお店が無かったので、ホテルで食事。
寂しいなぁ。

青森県十和田市で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿