2019/11/04

自転車旅行 能登~佐渡 その5

2019/10/10 (5日目)

富山県黒部市からスタート。

今日も晴れだぜ。

さわやか。

自転車道の青いラインを頼りに進む。


どこまでも、どこまでも続いてください。

しかし、そんなはずはないんだな。

終わっちゃったよ。

しかもここ、行き止まりかよ。

この後どうすれば。

この自転車道は、富山県の海沿いをずーっと続いているんだね。
ほんとに走りやすくて、すばらしい自転車道だった。
ありがとう。

新潟県糸魚川市入り。

新潟県にはサイクリングロードが無い。

道の駅越後市振の関。


道の駅の裏には線路がある。


いやだなー。気が重い。
この後、親不知があるんだよ。
ずーっとトンネル。
交通量も多い。
大型車もバンバン走る。

はぁ~、行きたくない。
と思いながら道の駅で休憩。

地図を見ていたら、山側に道があることを発見!
これは行かれそうだけど...

リアシフトが壊れている。
上れるかなぁ。

トンネル行くよりいいだろう。
上ってみせるぜ。

少し戻って、r115へ。





なんだよー。すごくいい道じゃないかよー。
ながめもいいよー。
リアシフトが無くても上れるよー。

しかし徐々にきつくなってくる。
ぐぁぁ。お・も・いぃ。

シフトレバーを押し込んだままにすると、2枚ダウンする。
レバーを押し込んだまま上る。
つらい。

レバーを固定してみた。

輪行の時に使うベルトでシフトレバーを縛る。

いいじゃなーい。
もっと早くやればよかった。

なんとか峠に到着。

ふぅ。

ギアが使えればそんなにきつい上りじゃない。
路面もいいし、親不知回避ルートとしておすすめできる。

あなたは、トンネルを選びますか?上りを選びますか?

ビューっと下って。


再び下界へ。

あっ!

自転車道見つけた!
新潟県にもあるじゃない。

久比岐自転車道。




これまたいい!
鉄道の廃線跡なのかなぁ。
いい道が続く。

R8を行くしかないと思っていたのでうれしい。
思いがけず快適な旅。

トンネルを抜けたところで、耳に飛び込む懐かしいメロディー。
「渚のはいから人魚」

ズッキン、ドッキン

左を見ると道の駅みたいな施設がある。
KYON2の歌声に誘われて行ってみる。

到着したときのメロディーは「完全無欠のロックンローラー」だった。

あたいら女に無視されてー

昭和だねぇー。

カニカニ館だった。
やたらとカニ押しなので、カニを食う。

ま、うまいよ。
これは多分ベニズワイだな。
リーズナブルなカニ。

上越市入り。

自転車道、どこまでも、どこまでも続いてください。

やっぱり、そんなはずはないんだな。

上越市街の手前で終わっちゃったよ。

でもほんとに走りやすくて、すばらしい自転車道だった。
ありがとう。

直江津駅。

日が暮れてきた。

やきとりで一杯。

台風接近で魚が上がってないんだってさ。

一人で飲みに来ていた若い女性と話が弾む。
姉さんカッコイイね。
一人でカウンターで飲むなんて。

駅前にある飲み屋の餃子がうまいと教えてくれた。
行ってみたら確かにうまかった。
ありがとう!

新潟県上越市で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿