2019/11/02

自転車旅行 能登~佐渡 その3

2019/10/08 (3日目)

石川県珠洲市からスタート。

今日は朝から雨。

午後から晴れるって言ってた。

R249、r35、r34。





ずーっと左に海を見ながら。
車はほとんど来ない。

途中で日本一周チャリダーを追い越したよ。
荷物満載だった。
すごいな。あれで峠超えるんだよな。

並走しながら少し話した。
今日は能登島で一泊するって言ってた。
台風近づいているから気を付けて。

道の駅あなみず。

ここは道の駅すずなりのように、元駅ではなくて、現役の駅。
道の駅じゃないじゃん。駅じゃん。
もう自分でも何を言っているのかわからなくなってきた。

当然、ホームがあって列車も走る。

現役の駅なので。

ところで、穴水って、アナミズなのね。
アナスイだったらかっこいいのに。残念。

俺も能登島に行ってみよう!

ツインブリッジ。

橋の上はこんな感じ。


能登島一周は時間的に厳しそう。
r257でショートカットする。


能登島大橋で戻る。


和倉温泉駅。

駅前はあまり温泉街っぽくない。

もう少し進んで七尾駅。

今日はここで一泊しよう。

いつものように居酒屋へ。

おでんうま~。
おかみさんよくしゃべる~。

石川県七尾市で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿