2008/09/14

学ぶことは多い

まだまだ学ぶことは多いのぉ。若きパダワンよ。
イエス、マスター。

てことで、本を買いました。だいずか~ん。

なるほど、耕して、肥料を混ぜる。ふむふむ。
作物が育つ季節もわかったぞ。
今なら、ハクサイ、キャベツ、ダイコン、ホウレンソウ、など。

さっそく、必須アイテムの鍬(クワ)をゲット!

さるぴいは、ステンレスのクワを手に入れた!
かっこよさが1あがった!

そして、地元の農協へ。
ここは地場の野菜も売ってる人気スポット。
キャベツ、ハクサイの苗がたくさんあったよ。

キャベツ、ハクサイは苗。ダイコン、ホウレンソウは種からなんだぜ。ふふん。
(おぼえたて)

たい肥もあるよ。
しかし... う~む... う○こ8リットル100円かぁ。

おそるおそる、ふくろを開けてのぞいてみる。
あら?まるで土のようだな。においもまったくなし。
もっと、グロくて、きょうれつなものを想像していたよ。
これなら平気だね。

帰りに畑のようすも見ておこうっと。 ん? おや?

あ゛ーーーーーーーーーーーっ!


耕してあるーーーーっ!
まさか!こびとさん!?

0 件のコメント :

コメントを投稿