2008/09/07

用意したもの

今日は畑仕事はお休み。
畑を始めてから、買ったものを紹介するよ。

まったくの素人なので、何を用意すればよいのか、まったくわからない。
とりあえずやってみて必要だと思ったものをそろえればいいや、と思って、
手ぶらで畑にむかい、草むしりを開始。

すぐにわかった。「長ぐつ」と「手ぶくろ」が必要だ。
スニーカーは土に埋まり、手は傷だらけになった。

必要だと思ったものリスト
・長ぐつ
・手ぶくろ
・タオル
・水とう

さっそく、長ぐつと手ぶくろを買った。

おぉ~かっこいい。仮面ライダーみたいだぞ。
西武園ゆうえんちで会った、オダギリ君を思い出した。

おや?長ぐつのかかとに謎の突起がある。何だこれは?


はいてみて、ぬぐときに納得。

おぉ~なるほど。ぬぎやすい。考えた人、天才!

手ぶくろは、全体がゴムのやつ。水が入らなくていいかなと思った。
失敗だった... orz (←使ってみたかった。使い方あってる?)
暑い!黒だから熱い!水は入らないが、自分の汗で中はグショグショ...
つい、長ぐつとのコーディネイトを考えて黒にしてしまった。

でも、とりあえずやってみて失敗することで、普段なにげなくやっていることや、
使っているものの、工夫やありがたみ、先人の知恵が理解できるような気がしたよ。
これからも失敗をくりかえして、ゆっくり成長しよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿