2008/11/03

自転車ツーリング 大阪~下関 その8

2008/10/05

最終日。 少しだけ走ります。

R191から、綾羅木川沿いを走って新下関駅へ。
コスモスがきれいだった。

ここから新幹線で帰ります。

今年の旅ももう終わりなんだなぁと寂しさを感じる。
いつまでも、どこまでも走り続けてみたい。

途中、車窓から見える景色で数日前の出来事が思い出される。
ここでパンクしたんだ~。
このあたりで道に迷ったなぁ。

新幹線に乗ると3時間程度で大阪。速いなぁ。
1週間かけて走ったのに...
そう考えると決して高い料金ではないよ。
自分の力で走ったからこそ、そう思える。

毎回旅の終わりで思う。
すばらしい景色や、親切な人たち。
その土地ごとにいい所はたくさんあるけど、
自分の住んでいる丹沢周辺だって負けていない。
本当にすばらしいところだ。
(でも長野は良かったな... ちょっと負けてるか?)

そして次の旅へ思いを馳せる。
どこへ行こうかな。 山陰?東北?四国?
今回は海沿いだったから、山がいいな。
トンネルはいやだけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿