2008/11/23

いよいよ収穫だっ!

気持ち良く澄んだ空。 丹沢の彩りと富士の純白が美しい。
う~ん気持ちのいい朝だ。

今日はタマネギを植えて、ホウレンソウを収穫するぞ!

さっそく、いつもの農協へ。

すいとんを無料で振舞っていた。
ラッキー! 家族揃って朝食を取る。

タマネギの苗を買いました。100本で600円。
人気があるようで、すでに売り切れの箱も。
選んでいる間にもどんどん売れていく。

選んでいる人はみんな同じことをつぶやいていた。
「100本じゃ多いのよねぇ」
ですよね、ですよね。
タネもそうだけど、家庭菜園でやっている人のことも考えてくださいよ。
10本単位で売ってくれればいいのに...

10cm間隔で植えていきます。

葉がへなへなで倒れてしまう。
こんな感じでいいのかなぁ。

ホウレンソウを収穫します。

感激の瞬間。
さっそく家に帰って食べよう。

洗って、生のまま食べてみる。
うまい! あまいよ!

ホウレンソウってこんなにうまかったっけ?
自分で育てたからそう感じるだけでは...
子供たちにも食べさせてみる。 あまいと言った。

でもまだ信じられない。もっといろんな人に食べてもらいたい!
うれしいよー。

0 件のコメント :

コメントを投稿