2008/11/29

五輪終わって

七輪を手に入れた。


さっそく畑に持ち込んでためし焼き。
一家揃って畑に向かう。わくわくピクニック気分。
畑に作った炉(2008/11/02参照)で炭に火をつけよう。

しかし、アウトドアドシロウトの私。
なかなか炭に火がつかない。

炉に炭を置いて、適当に枯れ草を燃やす。
草がすぐに燃えつきてしまうので、どんどん燃やす。
Jr.達が何度も草集めに走る。
でもだめ。 

木を燃やせば火が長持ちするのではないか?
枯れ枝をあつめて、枯れ草の上に乗せて火をつけた。
その上に炭を置く。
いいかんじ。

でも見たところ炭に変化なし。
いいかげん枝もなくなってきて、あきらめムード。
はらへった。 父親の面目まるつぶれ...

炭を持ち上げて良くみてみる。
炭の中のほうが赤くなっている。
あー、これ点いているんじゃないの?

七輪に炭を移して網をのせる。

パンですか? 七輪でパンですか?

でも、うまー。
一家で、2斤もたいらげた。 しかもパンだけ。

なんだこの家族。 へんな家族っ!。

0 件のコメント :

コメントを投稿