2009/07/19

オクラはみんな生きている

オクラの花。

可憐だ。気品がある。うん。

あれ?オクラができてる。

もっとグングン生長してから実が出来るのかと思っていたよー。

コマツナです。

間引きをしなくてもいいように、最初から間隔をあけて1粒ずつタネを蒔きました。
でも、当然写真のように芽が出ないところがある。

いいこと思いついちゃった!
芽が出なかったところに、またタネを蒔けばいいのでは?
タネも無駄にならないし、収穫時期もずれていくので、家庭菜園向きだ。

天才?

家庭菜園向け、さるぴい式一粒まき隙間追いまき農法と名づけよう!(長げ-よ!)
なんかいい名前無い?

Jr.1号「“さるまき”でいんじゃね?」

いや、おまえ、それはねーだろー。 “はるまき”みたいじゃねーか。
名前が残るかもしれねーんだぞ。

Jr.1号「・・・“さるまき”でいーよ」

めんどくせーのかっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿