2010/05/08

長所を伸ばせ

今日も晴れた。暑い。

やあ、久しぶり。

うちのブロッコリーの居心地はどうですか?

トウモロコシ誕生。

去年のタネでも大丈夫みたいだね。
ちゃんと芽が出たよ。

トマトを植えましょう。

ホーム桃太郎。 とりあえず2株。

トマトは、わき芽を摘んで増殖するつもり。
だから苗は2株でよい。

茎ブロッコリー、花が咲いちゃった。 うそ~ん。

おかしいな、イメージと違う。 ひょろひょろなんですが...
収穫には早いはず。
もっと太くなるんじゃないのか? これからですか?

となりに植わってるブロッコリー見て、あわてて咲いたのかー。
キミは茎が売りなんでしょ?

家に帰ってゆでて食ってみた。
うむむ、普通のブロッコリーのわき芽と変わらないなぁ。

あわてなくていいから、ゆっくり育てよ。

4 件のコメント :

  1. 茎ブロッコリー花が咲きましたか!
    ウチも開花が妙に早いんですよ。
    急激な気温の上昇のせいかと。
    雨続きも困りますが、これもちょっと困りものです。

    返信削除
  2. 週末農民さん、こんにちは。
    そちらも花咲いてます?
    茎ブリッコリーは初めてなんですが、やっぱりこれは正解じゃないですよね。
    まぁ、どうにもならないので、今後を見守ろうと思います。

    返信削除
  3. トマトはわき芽で増やせるんですか!(゜o゜)
    ミニトマトも同じ?先日植えたんですが、やってみようかな?

    返信削除
  4. D-bananaさん、こんにちは。
    増えます、増えます。
    わき芽を少し大きめ(15cmくらい)になってから取り、土に挿すだけ。
    ミニはどうかな?やったことないけど、たぶん同じでしょう。
    私も庭にミニトマト植えたのでやってみるつもりです。

    返信削除