2010/05/09

峠を越えて駆けつける父

ひさびさに自転車。
今年お初。

丹沢周辺に居住するものとしては、やはりヤビツ峠にあいさつしておこう。

と言っても、実は今日Jr.2号の試合が峠の向こうの体育館で行われる。
その応援に行こうってことなのだ。 待ってろよ。
ヤビツを目的とせずに単なる移動ルートにするなんて、地元民ならではの贅沢。

おなじみ名古木(ナガヌキ)交差点。

よーい、ドン!

途中、赤白ジャージトレインに次々と抜かれる。
ぐぬぅ屈辱...なんて思っていたのも今は昔。

「後ろから赤白の速いのが来るんだよ」
往年の中島悟の言葉を思い出す余裕。

だが、前半で足を使いすぎて、後半トロトロ。
「応援すんだろ、さるぴい!! 通過点じゃねーかよ、ヤビツなんか!!」
などとブツブツつぶやきながら登る、ダンコさるぴい。

で、峠到着。

自転車いっぱい。ハイカーも多い。

一応、タイムは 52分くらい。
はっはっはー、まぁ一発目としては良しとしよう。

休息なしでそのまま裏へ下る。
ゆっくり新緑を楽しみながら。
時間に余裕があったので宮ヶ瀬湖の北側へ。

服部牧場。



宮ヶ瀬ダム。

自転車乗りは、下まで来ないでしょ?
下から見るとこんな感じです。

この周辺は「あいかわ公園」という、大きな公園になっています。
小さい子供はおおはしゃぎ、大人は暑くてうんざり、の公園です。

耳にした情報によると、今日はこの後ダムの放水があるらしい!
やったぜ、ラッキー! みたい、みたーい!

は! 何しに来たんだ。 行かねば。

体育館に到着。
父は、やってきたぞ。
さあ、お前の力を見せろ、Jr.2号。

0 件のコメント :

コメントを投稿