2010/06/12

サツマイモ 252

暑い。

先週、枯れてしまったサツマイモ。
買ってきた苗が例年より小さかったので、深く土にもぐらず乾燥してしまったようだ。

だが生き残っている株があった!


生存者あり!

50株のうち、10株ほどが生き残った。
よかった...

なんとか増やせればいいのだが。

こちらは元気なサトイモ。

まだ小さい。
これから大きくなるのかな?

畑の真ん中に植えてあるので、あまり大きくなるとじゃま。
このくらいのサイズだったらいいな。

イモ掘り隊のみんな、サトイモでもいい?

2 件のコメント :

  1. サツマイモは未体験ですが、乾燥に強そうなイメージがあるのですが、
    なかなか難しいものですね、
    サトイモは気候変動に強そうですよね。「サトイモ堀り隊」もアリかも。
    ポチ!

    返信削除
  2. 週末農民さん、こんにちは。
    サトイモってどうかなぁ。子ども達喜ぶかなぁ。
    と不安だったのでサツマイモ追加しました。
    サツマイモ楽しいので、やってみてください。
    ちょっと場所とりますけど。

    返信削除