2010/06/27

イモと笑顔とアジサイと

本日は小雨降る中、ジャガイモ掘りを断行!

応援に駆けつけた子連れ2家族と一緒に。

子どもたちはどろんこになって楽しそう。
そうそう、それそれ。 その笑顔なんだよ。
それが見たいんだ。

ジャガイモの出来もいい。
けっこうでかいのがゴロゴロ出てくる。

芽かきの効果を知りたかったので、育てる過程で芽かきをしたグループと、しなかったグループを作っておいた。
でも、掘りはじめたら楽しくってそんなこと忘れちゃった。
写真を撮るのも忘れちゃった。
手もどろんこだったしね。

イモ掘りの後は、近くの山の上の牧場でジンギスカン。
うま~。 らむ~。 愛は心の仕事よ~。

イモ大量。


とっても楽しかった1日なのに、なぜかさびしいこのブログ。

いろどりを添えるため、アジサイをお楽しみください。

なんか、よけいにさびしいぞ...

2 件のコメント :

  1. おはようございます^^
    ジャガイモ掘りしたんですね~。^^
    私ね、まだ経験がなくて、ずっと前から芋ほりしたい~~と思っているんですよ。
    いいなぁ、ごろごろと芋がくっついてきて、面白そう。
    ラムはもちろん生かな?(o^-')b
    美味しいでしょうね、労働の後だし。
    (ノ∇≦*)アハ 確かにジャガイモだけだと色的に茶色オンリーなので寂しいかな。
    アジサイが綺麗に咲いているんですね。^^ポチ☆

    返信削除
  2. snowミントさん、こんにちは。
    イモ掘り楽しいですよ。ぜひやってみてください。
    出てくるまでわからないので、ワクワクドキドキ感がイイです。
    ラムは生だったかな?ビールは生でしたが。

    返信削除