2010/07/10

トウモロコシ色気なし

梅雨の合間の晴れ。
でも晴れすぎ。 暑いよ。

トマト食われた。

とほほ。

なんかもう、慣れちゃったぞ。
あまり驚かない。

週末だけの作業だと、収穫のタイミングが難しい。
ちょうど週末に、いいかんじになるわけないもんね。
平日に先に食われちゃう。

トウモロコシが、なんか変だ。

一見、普通だけど。

よく見ると、雌花が1つも無い。

30株ほどあるけど、全部無い。

おいおい、男ばっかりかよー。
むさいよ。 暑いのによ。 硬派かよ。 夏だぜ。

おかしいな、これから出てくるのかな?

4 件のコメント :

  1. ウチは昨年トウモロコシが全滅しました、そのトラウマから逃れられず
    今年は手をつけていません。
    雌花出来ると良いですね。
    週末の作業だと収穫が本当に難しい・・・。

    返信削除
  2. あはは~そうきましたか
    アダナは名字の一部からデス
    犬ってかわいいです…彼らの方が早く年をとり、先に逝ってしまうのがさみしいいですがずっと子供みたいで、でも…こちらの気持ちを察しているような時もあります…我が家の最後の番犬はもういませんがデカい体で甘ったれでしたヨ
    [とうもろこし]トウモロコシは我が家も沢山育ってま~す4月に入ってすぐに植えた男爵は昨日掘りました…我が家もジャガイモパラダイスです。あと少しでインゲンパラダイスなのだ~

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    「倒れたら立ち上がり、前よりも強くなれ」

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    ジャガイモはレシピが多いので、たくさんあってもいいですよね。
    うちは食べ盛りが居るので、みるみる減っていく。
    おーい、ニンジンの収穫まで残しておいてくれよー。

    返信削除