2010/07/03

祭りのあと

梅雨はつづく。

これは露。
サトイモの葉に。

ジャガイモの収穫が終わったら、急に畑が寂しくなっちゃった。

夏野菜の主役はトマト2株だけ。
夏はキュウリ、ナスなどの果菜が無いと畑が寂しくなるなぁ。
あぁトウモロコシがあるか。

モロヘイヤもあるよ。

おいおい、かわいい足跡があるじゃないか。
先週のジャガイモ掘りの時だな。

踏まれても平気みたいだね。
足跡からも芽が出ている。

わき芽ミニトマト。

どうやら根付いたようだ。

ミニトマトは庭に植えてあって、ぐんぐん成長中。2mを超えた。
畑のトマトはぜんぜん生長しない。50cm程度。
どっちがミニなんだよ。

しっかりしろよ、桃太郎! らしくないぞ!
ホーム桃太郎だから、家にひきこもってたのか。

2 件のコメント :

  1. モロヘイヤ力強いですねえ(笑)
    ウチはジャガイモが頑張っていてなかなか畝が空きません。

    返信削除
  2. 週末農民さん、こんにちは。
    ジャガイモ収穫しましたか?
    ジャガイモのあとは何をやりますかね。
    この時期開始の作物があまり無いので空いちゃうんですよね。

    返信削除