2010/07/04

ジャガイモ三昧

ジャガイモ大成功だった。
たくさんあるので、さっそく食べよう!

まずはこれ。
揚げて、塩ふっただけ。

んまーい。
こういうシンプルなのが一番うまいんだよ。

塩もちょっといいのを使ったそうだ。
ロレーヌ岩塩。
なんだかよくわからないが、名前からしてうまそうだ。

そしてこれ。
冷たいジャガイモのスープ。

おー!なんかかっこいい!
ひんやり~、コンソメ~。 うま~。

ばくばく食べずに、スープでゆったり楽しむ。
余裕あるね。

えーと、スープの名前なんだっけ。
聞いたけど忘れちゃった。
ムシコナーズみたいな感じの名前。

そしてこれ。
ゆでて、軽くつぶして、きゅうりをまぜた。

おぉ、これもシンプルだ。

え? お前が食うのかよ。

5 件のコメント :

  1. 我が家もジャガイモの素揚げをしますよ~4月に入って急いで植えた我が菜園の男爵…早くも収穫モードです
    サイちゃん、かわええ~
    私の学生時代のアダナのひとつが「サイ」でしたので、とても他人とは思えない…ワンコですが
    [とうもろこし]我が菜園トウモロコシですが、追肥の肥料が丁度なくなり…精米副産物のヌカでも埋めておこうかと…化学的な肥料以外は何が最適なんでしょうかね?後作は不向きもあるでしょうがアブラナ科全般と相性野菜です。
    [人差し指]赤花ツルありインゲンがジャングル状態で~可愛くてキレイな花を咲かせておりました…青花のウリズンよ早く成長して花をみせておくれ~です
    ダメもとなんですが、今年の豆科の場所に空きがあるので~年内採り目標で残種のツルなし絹さやとスナップエンドウの種蒔き(苗育成で)しちゃおうかと…[力こぶ]赤花と白花の違いって、種蒔き時期の向き不向きや味とか食感、収穫量に差があるのでしょうかね~

    返信削除
  2. (笑)ヴィシソワーズですね。
    ジャガは素揚げが最高ですね。
    キュウリと一緒のも面白そうです。
    我が家でも試してみよう。

    返信削除
  3. ちえさん、こんにちは。
    へぇ、アダナ「サイ」だったんすかぁ。
    あふれる才能の「サイ」?
    まさか、見た目が動物系...
    す、すみません、恐い妄想してしまいました。

    返信削除
  4. 週末農民さん、こんにちは。
    そそそ、ヴィシソワーズ。 よくご存知で。
    あー、あの、申し上げにくいんですが、キュウリのやつは犬用でして...
    でも人間もおいしいんじゃないかと... たぶん...

    返信削除
  5. あはは~そうきたか…
    苗字にサイがあるからデス!
    我が家も男爵を掘りました~旨し!!
    ムサイトウモロコシ…ワロタ(^^)
    我が家のもまだ高くは成長してないですよ~
    ナスは時間差作戦で、2株植えました~
    トマト…あるある!
    ジャンボシシトウの成長がイマイチ(ゴーヤーとシカクマメも)なんですが~8月から追い上げて、今年も11月まで収穫できるかも知れません。
    ホムセンに秋採りトマト苗が………

    返信削除