2011/08/28

開花する才能

8月も終わりだね。
宿題は終わったかな?

こんにちは。

調子はどう?

サトイモ! なにこれ!

花? ですか?
すごい。感激。

きっと農業としては失敗なんだろうな。
でもサトイモの花なんて初めて見た。
すばらしい。
畑やっててよかった~。

バジルとモロヘイヤを少し収穫。

バジルソースに足りるかな?

おーい、嫁1号ー!
採ってきたぞー!

おぉっ!出た!

エビとサーモンの冷製バジルパスタ。
これは、すごい... 本格的だな。

ひんやり冷たい細身のパスタを、さわやかなバジルの香りと共に。
プリプリのエビとサーモンの塩加減がアクセント。
う~ん、ひんやり~、さわやか~、うま~。

えぇっ!これJr.2号が作ったの!?
ちょ、おま、まじ?
なにその才能。 いつの間に。

おまえ、もう宿題やらなくていい。
もうこの才能で十分だ。

2 件のコメント :

  1. サトイモの花ですか!
    始めて見ましたよ。まだまだ発見がありますね。

    返信削除
  2. 週末農民さん、こんにちは。
    サトイモ2回目にして花が咲いたので、そんなもんかと思ってました。
    まわりの先輩方に話したところ、見たことないと。
    うーん、運がいいのか悪いのか。

    返信削除