2015/11/07

自転車旅行 紀伊半島 その5

2015/10/15 (5日目)

和歌山県串本町からスタート。

橋杭岩に朝日が登る。

きれいだ。今日も快晴だね。

まずは潮岬へ向かって、本州最南端。

端っこだよー。

あそこの岬の先端が本当の最南端なのかな?

行かれないみたいだ。

潮岬観光タワーに登ってみたよ。

本州最南端訪問証明書もらった。

ここからはR42を行くしかない。
あーんまり、おもしろくはないねー。

道の駅すさみの入口。

ねがます!
方言ですか?

なるべく国道を避けて走る。


すぐに戻っちゃうんだけどね。

日置川を越えたあたりで自転車道があった。

ところが、ん? 通行・・・ん?
ビミョー。

この自転車道は、けっこう本格的な山岳コースだ。

軽い気持ちでママチャリあたりで来るとくじけるかも。

r34で白浜方面へ。


おや?あんなところにポストが。

利用できるのかなー。

三段壁。

ここは、福井県の東尋坊によく似ている。
東尋坊を小さくした感じ。
海岸へ至る道の、みやげ物屋の雰囲気や、海岸の様子もそっくりだ。
デジャビュ。

白良浜海岸。

白いきれいなビーチだー。
海岸の周りには観光ホテルや飲食店があって、昭和のテイスト。
外国の方々でそこそこにぎわっているようだ。
ハワイアンBGMが流れていたりして、チープな雰囲気が良い。

円月島。

徐々に浸食されて崩れそうなんだって!
早く見に来ないと双子島になっちゃうよ!

とれとれ市場ってのがあったよ。

おみやげを買おう。

海鮮のどんぶり食べてみたりして。

そこそこうまいよ。

梅のソフトクリーム。

これもそこそこうまいよ。

みなべ町のあたりで日が暮れてきた。

ホテルあるかなぁ。

ホテルみつかったけど、観光リゾート型のホテル。

立地が郊外なので、ホテルで食事するしかない。
昨日に続いて、また焼肉になっちゃったよ。とほほ。

和歌山県みなべ町で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿