2017/10/29

自転車旅行 三陸海岸 その4

2017/10/10 (4日目)

岩手県釜石市からスタート。
今日もくもりだねー。

行くぞっ!

釜石観音。

遠目に背中だけ。

今日はリアス式海岸満喫コース。
国道をできるだけ避けて走る。


アップダウンの連続だ。

ほとんど廃道になっている道もある。



枯れ枝に気を付けないとあぶない。

鹿がね。いるんですよ。
山の中を走ってる。
時々気味の悪い獣の鳴き声も聞こえる。
鹿の声なのかな。
怖いのでやめて。

r250で大船渡市入り。

少し雨が降ってきた。

さらにアップダウンが続く。



あと何回上ればいいんだよー。
また上るんだったら、下ろさないでよっ!とか思う。

三陸駅に着いた。

少し休憩。

さんてつサイダー。

うーん、甘い。

まだまだアップダウンが続く。


ちょっと、そろそろ上りおなかいっぱい。

おおふなと夢商店街で昼飯。

自転車旅行の時はいつものことだけど、海鮮ばっかり食ってる。
特にここ三陸では毎日だ。
だが、うまーいので飽きない。

陸前高田市に入った。

この後、雨が強くなってきた。

気仙沼市街手前の山の中で日が暮れてきちゃった。
まずいなー、と思っていたらパンク!
雨降ってるので交換できない。

タイヤ交換できないままトンネルに突入。

このトンネルはもしかして、歩行者進入禁止なのかなぁ。
歩道どころか縁石もない。怖いよー。
細い路肩をビクビクしながら歩く。

雨と闇とパンクで走れず、歩いて市街地まで下りてきた。

とほほ。

へろへろになって市街地にたどり着いてタイヤ交換。
居酒屋へ。

気仙沼のサンマうまー。
人形は「ホヤぼーや」。
気仙沼市のキャラクターなんだってさ。
持っている剣はサンマだぞっ!

宮城県気仙沼市で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿