2010/02/06

雪の降らない町

立春過ぎて。

梅も咲いています。

だが、さむっ!
風がつべたい...

丹沢が少し白くなってます。

今週、雪降りましたか?
わが町は雪が降りませーん。

周りを山に囲まれているせいなのか。
となり町は真っ白でしたが、ちらりとも降らず雨。

まー、オレはそのほうがいいけどね。
寒いのイヤ、すべるのイヤ。
Jr.達は残念そうだったが。

キャベツです。

鳥につつかれはじめた。
このままでは去年の二の舞いだ(2009/02/28参照)
対策を考えよう。

今週も畑の拡張作業をしようと思ったけど、やーめた。
だって、寒いんだもーん。土凍ってるし。

2 件のコメント :

  1. えぇ~。雪降らなかったんですか!
    うちはけっこう積りましたよ。あっという間に解けましたが・・・。
    そうそう、雪でやられたかと思っていた苺に花が咲き始めました。実ができると良いなぁ。

    返信削除
  2. D-bananaさん、こんにちは。
    なぜか雪降らないんですよね。
    周辺の町は真っ白なのに。
    イチゴですかー、いいですねー。
    当然ショートケーキになるんですよね。
    楽しみにしてます。(←なにこの勝手な期待)

    返信削除