2011/05/14

エダマメなんかどーでもいい

今週は雨が続いたけど、週末は晴れだよ。

ジャガイモの花。

え~と、これはメークインだったかな。

品種によって花の色が違うのかな?
たしか男爵の花は白だったはず。

エダマメ誕生。

楽しみだなー。
夏よ早く来い。どんと来い。

しかし、すでに葉っぱが食われているものもあるぞ。

軸だけになってる...
追加でタネをまいておいた。

カブを収穫したよ。

おぉ、なんだかうまくできちゃった。
タネがあまっていたので、空いているうねにまいておいた。
あんまり期待していないもののほうが、うまくできる気がするな。

え~っと、エダマメ君、エダマメ君だったっけ?
きみはどーでもいいから。
まったく期待していないから。
まぁ、てきとーにやってくれたまえ。

2 件のコメント :

  1. ウチも似たような状況のエダマメがあります。
    寒冷紗しようかなあ。
    やっぱり収穫したいですからね。

    返信削除
  2. 週末農民さん、こんにちは。
    少数精鋭なら守ってあげてください。
    うちは数撃ちゃ当たる作戦です。

    返信削除