2011/05/22

おしゃれはあしもとから

いつものように畑作業の後、川へ行ってクワを洗う。
おぉぅ、左足が冷たい! 長ぐつなのに。

破れてた。

あらら。

畑開始とともに買ったこの長ぐつ(2008/09/07参照)
2年8ヶ月。
あんなこと、こんなこと、あったよね。
いままでありがとう。お疲れ様。

2代目の新しい長ぐつを購入。

同じだよー。
色も同じやつが良かったけど、無かったので妥協。
黄色いラインがかっこよかったのに。
地味だなー、おっさんみたいじゃないかー。

嫁1号「いいんじゃない、おっさんなんだから」

( ̄ェ ̄;) ウ...


8 件のコメント :

  1. うーん、この長靴、私のと同じかも。
    ウチは間もなく3年になりますが、既に2足目にも穴が空いて
    きています(笑)。平均1年半くらいということですね。

    返信削除
  2. ワタクシ、ふくらはぎが太くて…可愛くてオシャレなロング長靴が履けません
    なのでジミーなふくらはぎまでこない長靴デス
    遅遅栽培な我が家…
    4月半ばに植えた男爵に続き(芽が出ない箇所にエダマメでも種蒔きしようかしら)~雨降りでなかなか植えられなかった食材残りのメークインと忘れて?いた紫ジャガ種芋を先日植えました…全部で14株~幾つか収穫出来るかなぁ?
    &ポットに種蒔きのジャンボシシトウが忘れた頃に芽を出しました~もう梅雨入りで6月になるのに…大丈夫なのかぁ?
    毎年の反省も生かせず~遅遅栽培は続きます?

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    おー、同じですかー。センスいいっすね。
    私のはつま先に鉄板入りの安全靴タイプ。
    それが役に立ったことはありませんが。
    巷ではハイセンスな農業ギャル、農ギャルなるものが存在するそうですね。
    農業おやじ、農やじとしても負けていられません。

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    え?ロング長靴? 長長靴?
    長い靴が長靴なのに、短い長靴とは面白い。
    長靴と靴の境目はどこかなぁ。
    考えてたら眠れなくって、昨日は8時間くらいしか寝てません。

    返信削除
  5. あはは~
    結構、寝てるやん!
    長靴といいつつ長さのバリエーションあるんですよ~
    ・くるぶしの上の長さ
    ・ふくらはぎの一番太い箇所より少し下の長さ
    ・ひざ下位の長さ
    ※女子用だからかも…
    ガーデニング用だったり、給食のオバチャンちっくだったり、可愛くてオシャレだったり…
    さるぴいさんのみたいなアウトドア用のってサイズが男子しかなくないですか?←カッコイイからそのタイプにしようかと思ったのですが…ふくらはぎは入っても、靴下重ね履きしてもブカブカになりそうで~
    我が畑は粘土質でぬかるんでハマったら脱げてしまうのだ~

    返信削除
  6. はじめまして。
    ブログをはじめたばかりです。
    またお邪魔しますのでこれからもよろしくお願いします。

    返信削除
  7. ちえさん、こんにちは。
    なるほどー、いろいろあるんですね。
    地下足袋はどうです?
    かっこいいと思いますが。

    返信削除
  8. 鍛冶屋のおっさんさん、こんにちは。
    こちらこそよろしくお願いします。
    お仕事がんばってください。

    返信削除