2011/06/12

スープなの?グラタンなの?

雨だとあきらめていたけど、午前中は曇り。
畑へ行こう。

今日もタマネギを収穫。

ちょっとできすぎちゃったよー。
保存する場所もないよ。
縛って吊るしたりしていたけど、量が多いのでめんどうだ。
畑で根も葉も落としちゃう。

そんな様子をニンニクの陰からそっと伺うカエル君。

家政婦さんですか?
ラストで秘密をあらいざらいぶちまけたりしないでください。
べつにやましいところはありません。

タマネギを切ってみる。

左はとう立ちしたもの。
真ん中に芯があるね。
売り物にはならないかもしれないけど、芯を取れば問題なし。
味の違いなんてわからん。

せっせと食べましょう。
でた!オニオングラタンスープ!

タマネギの甘さを最高に引き出す、究極のタマネギ料理。
手作りスコーンと一緒に。

うまー。
至福の時。
この瞬間のために今まで生きてきたんだよー。

さ、明日からまたがんばろ。

2 件のコメント :

  1. うまそぉ()←ヨダレ

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    うしらぁ
    しかしぃ
    やぎどぉ

    返信削除