2011/06/05

タマネギ食べなさい

タマネギを収穫しよう。
まだ葉は倒れていないけどね。

すみませーん、そこ抜きますよー。


おや?キノコ生えてるじゃないか。


おぉ!なかなか良くできてる。

いつもより2まわりほどでかいぞ。
べつに変わったことはしていないが。

全部抜かないで、とりあえず100個ほど収穫した。
並べて風にあてておきたいけど、1週間も放置できないな。
持って帰ろう。

食べきれないから、むりやり近所に配っちゃう。
イヤとは言わせないぞ。
近所中を血液サラサラにしてやる。ふははははー。

4 件のコメント :

  1. 100個…頑張りましたネ~
    ご近所中を血液サラサラに~良い作戦です(^^)
    採れたてはさらに美味しいですから~
    ※以前の、地下足袋ですかぁ~シブイ!
    弟にアニキと呼ばれそう………(・・;)

    返信削除
  2. とりあえず100個ですか!凄いですねえ。
    我が家はご近所に配るほどではないですが、
    とりあえず家族の血液はさらさらに出来るかも。

    返信削除
  3. ちえさん、こんにちは。
    採りたてはおいしそうなので、かじってみました。
    やっぱりタマネギだった。
    からーい。

    返信削除
  4. 週末農民さん、こんにちは。
    タマネギは今が旬なので、買っても安い。
    しばらく保存しておいて、値が上がったときに配ったほうがいいんじゃないか。
    などと、意味不明な計算をしております。

    返信削除