2011/06/25

家族のちから

暑いなー。
今日はジャガイモを掘るよ。

今年はイモ掘りご招待は無し。
ひさびさに家族そろって畑へ向かう。
あ、サイお留守番。ごめんね。

さあ行け、Jr.達。


それにしてもおまえ達、でかくなったな。
ほんの2年前なんか、まだチビっこだったのに。
(2009/06/20参照)
イモ掘りだって、楽しんでくれればそれでいいやと思ってた。
ところが今では大事な戦力だ。頼りになる。

掘り終了。

大量。

Jr.達が成長してくれたのはうれしいが、食う量もハンパない。
我が家のエンゲル係数急上昇中。
このイモで食いつなげ。

イモ掘りあとは、これ。

恒例のジンギスカン。

まー、おまえ達よく食うね。
Jr.達が食べるかわりに、自分はあまり食べなくなってきた。
食うのを見てるだけで、おなかいっぱい。
ちょっとくやしい。

だが、おれは知っている。
おやじを超えることは永遠にできないのだよ。

4 件のコメント :

  1. こんにちは。
    「おやじを超えることは永遠にできないのだよ」って素晴らしいお言葉。
    でも越えられちゃってる部分もあるんですよね。それがうれしいやら
    悲しいやらの今日この頃です。

    返信削除
  2. チビッコじゃないなぁ~と思い始めたらあっという間に大きくなりますヨ…私は子供がいませんが、8ケ下の弟(今はオッサン)は小さい方で(前から3番目)~中2から伸び始めました=なので、私のなかでは中1までがチビッコでした身体が大きくなってきても中身は子供ですから~
    [花丸]姉バカの~ちえデシタ

    返信削除
  3. トーシローさん、こんにちは。
    自分が父親になって初めて父の偉大さを実感しています。
    追いかけても決して追いつけない。
    そんな父親に自分もなれているのかなぁ。
    夜空ノムコウにはー…

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    ほんっとにあっという間ですよね。
    子どもはどんどん成長するのに、自分はあまり変わっていない。
    くやしいので、いろんなことに興味を持って挑戦し、負けずに成長したいと思っています。

    返信削除