2011/06/26

ニンニク苦手なの

雨降らないじゃないかよ。

ダイズの花。

ひかえめな花だね。

実もついてきたよ。

そろそろいけるんじゃないか。
ビールの用意はいい?

ニンニク。

できばえに自分でビックリ。
難しいって聞いていたのに、ビギナーズラック。

でも、よく考えたらニンニク苦手なの。
味付けに使うのはいい。うまい。
好きな人は丸ごと焼いたり、揚げたりして食べてる。
それはちょっと...
こんなに大量にどうする?

嫁1号がこんなことしてた。

ニンニク醤油。
醤油に漬けてある。
ニンニクの香りがついた醤油になるらしい。
ふーん。

まったく料理をしないので、調味料に興味がわかない。
おいしい醤油って言われてもなぁ。
料理として完成品になったら評価しよっと。

6 件のコメント :

  1. いやあ完璧なニンニクですねえ。
    私は上手く出来たことが無いので、いつかリベンジしたいとは思いますが、自信なし。

    返信削除
  2. 我が菜園のメロン(かわい~なメロン←小さめの種類)…消滅してしまいたした
    種はあるので、今から種まきしてしまおうか…ダメモトで~坊ちゃんカボチャも=今度は虫除けシート必須。
    別の場所の小玉スイカもどうなることやら…
    虫除けもですが、肥料の栄養バランスがダメなのかしら~
    多少はウドンコ病でも大きくなる前にカメムシとかで苗消滅って…
    苗の植え付け時期と苗の育ち具合も関係しているんでしょうね…
    [人差し指]とりあえず、キュウリは収穫出来るまで成長したので救いです
    5月半ばに植えた2回目ジャガイモも元気ですよ~←1回目は4月半ばで遅遅栽培なので収穫時期はまだ先なのですが…暑さ?なのか、追肥した方が良いのか…葉がアヤシいんですとりあえず中耕ホリホリして追肥をしてみま~す!

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    初めてで、たまたまうまくできました。
    なんだ、ニンニク簡単じゃん。
    などと天狗になってます。

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    メロン消えましたかぁ。ショック。
    私もカボチャが消えたことがあります。
    雑草と一緒に自分で刈ってしまったのかも。

    返信削除
  5. ニンニクでいろいろ見ていたらこちらのブログに出会いました。立派なニンニクですね。上手に作られましたね。食べてみたいです。これからも、畑で出来た野菜などブログで紹介して下さい。

    返信削除
  6. 骨董品、買取さん、こんにちは。
    ありがとうございます。食べてみていただきたい。
    お仕事がんばってください。
    ところで、以前古銭を見つけたんですが、買い取っていただけます?
    これ→http://salp.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27

    返信削除