2018/10/21

自転車旅行 京都~乗鞍~山梨 その4

2018/10/04 (4日目)

岐阜県郡上市からスタート。

くもりだね。

さらに北上して、標高を上げていく。

道の駅古今伝授の里やまと。

まだ時間が早いのでお店は開いてない。

国道を走りたくないのでr317を進む。

またすぐ道の駅白尾ふれあいパーク。


さらに国道を避けてr316を進む。


阿多岐ダム。

トンネルがあるよ。でも車はいないので楽勝。

京仏の滝ってのがあった。

水は?

この道は「やまびこ街道」と言うらしい。

やっほー! しーん。

この道はとてもいい道なんだけど、タイミングが悪かった。
東海北陸自動車道、絶賛工事中。
トラックがぞろぞろ走る。トラックロード。

r316からr452へ行くつもりだったけど通行止め。

まじかよー。
自転車なら大丈夫かも、とか思いつつも、国道へ向かう。

r312を進む。


国道R158へ出たらコキアパークってのがあった。

ちょっと休憩。

そこでみつけたハンバーガーショップのメニュー。

タワーーーバーガー!
に目が行きがちだが、注目すべきはその右にある。
ハンバーグバーガー! ん?

ハンバーグありきでハンバーガーなのでは?
つまりそれはただのハンバーガーなのでは?
聞いてみたい。問うてみたい。
だが店は閉まってる。

ここからは国道を行く。R158。

でも車はほとんどいなかった。これなら快適。

道の駅桜の郷荘川。


飛騨牛コロッケ食べてみた。

まぁ、それなり、だな。

R158を高山方面へ


車少なく、道幅も広いので走りやすい。

またまた道の駅ななもり清見。

道の駅がいっぱいあるな。

高山ラーメン。

醤油味だね。うまいよ。
なんだか懐かしい味にも感じる。

飛騨牛牛まん。

どんなだったか忘れた。そういうこと。

高山駅。

観光地にしては、素っ気ない駅だな。
裏側だったのかな。

高山の街は観光客でいっぱい。

ほぼ外国人。来てくださってありがとうございます。
日本を楽しんでくださいね。

さるきちと写真撮ってたら、外国人が面白がって大勢近づいてきた。
肩口からさるきちを覗かせて、一緒に写真を撮ってあげるサービスを開始。
皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。いい思い出になれば幸いです。

市街のホテルはどこも満室。
あれだけ観光客がいれば当然だろう。
郊外にやっと空室を見つけた。

郊外なのでまた居酒屋が無い!
うろうろしてやっと見つけた店は焼き肉屋。またかよ!

焼肉なのに肉は頼まない。サイドメニューで飲む。
昨日肉食ったからな。いやな客だな。
寂しいよー。

岐阜県高山市で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿