2018/10/20

自転車旅行 京都~乗鞍~山梨 その3

2018/10/03 (3日目)

岐阜県岐阜市からスタート。

長良川を渡って北へ向かいます。

今日も晴れた。山へ行くぞー。

R256を行く。



市街地は渋滞で走りにくいけど、離れると、きれいな川の流れに沿って快適な道が続く。

道の駅ラステンほらど。

「ラステン」って何?

関牛乳アイスクリーム。

暑いので、つめたくておいしー。

名もなき池。

何なのここ。バスで団体が見に来ていた。
わざわざ見に来るような池なのかなぁ。

名もなき池からさらに北上。
頭の中を流れるのは、もちろんミスチルのあの名曲。

清流に沿って快適な道が続く。

R256は右に折れ、郡上に向かう。

しかし。

その先はトンネルなんだなぁ。

いやだよー。

てことで、そのまま直進してr52を行く。



全線舗装で車は来ない。
しばらくは緩やかな上りで快適なんだけど、ヘアピンのつづら折りからが本番。
これはかなりキツイです。
ピークにたどり着いて下り始めると、また上り返す。
これもかなりキツイです。

なんとか山をクリアして下りてくると、北陸自動車道のわきへ出た。

ぎふ大和パーキングエリア。

この後どうしようかと考える。
高山まではいかれそうもないので、少し戻る感じになるけど郡上へ向かうことにする。

郡上市街に着いた。

今日はここで一泊しよう。

郡上市街は温泉街のようなおもむき。

でも温泉街じゃないんだね。

市街にはホテルがなくて、少し離れたホテルをとった。
そしたら近くに居酒屋がないんだよ。残念。
仕方がないのでチェーン店みたいな店でひとり焼肉。

つまらん。あんまりおいしくもねーし。

岐阜県郡上市で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿