2018/10/28

自転車旅行 京都~乗鞍~山梨 その6

2018/10/06 (6日目)

長野県木祖村からスタート。

民宿で朝食をいただいた。
おばあちゃんありがとう。お元気で。

R19朝からいきなりトンネル。

歩道を行こうね。危ないからね。

トンネルを抜けると奈良井宿。


時代劇のセットみたいになってます。


そしてそのまま進むと、平沢の集落。

漆器のお店がずらりと並びます。
漆器の町なんだね。町全体が漆器店のようだ。

国道を避けてr254へ進む。


もう連日上りっぱなし。

牛首峠って言うらしい。

なんかちょっと怖い。

下ってR153へ出たら、線路を渡る。

また山へ入っていく。

この道は「塩嶺王城パークライン」というらしい。


上の写真を撮って、ふと下を見たら。

五つ葉のクローバー。
私はなぜか四つ葉のクローバー探しの才能があるのだ。
探そうと思わなくても不思議と目に入る。

五つ葉は幸運なのかな?
もしかして違う意味が?

下ったところは、鳥居平やまびこ公園。

ちょっと休憩。

さらに下ると、岡谷駅に出た。


そして諏訪湖。

雲で山々が隠れてしまっているのが残念。
八ヶ岳の下のほうだけ見える。

あれ?二宮さんですよね?

なんでここに?
道端に道に背を向けて立っていた。
サイズもちっちゃい。
いろいろ不思議だ。

八ヶ岳のふもとの原村へ。

いいところだなぁ。高原の村。

パンクした。2回目のパンク。

が、しかーし。
リムテープが足りねー。20cmくらいしかない。まずいぞ。
(タイヤはチューブラー)

仕方ない。テープ無しで行こう。
良い子はマネしてはいけません。
危険だし、パンクしやすいしね。

r17を進む。

とても気持ちがいい。高原の風。

道の駅こぶちざわ。

ワンちゃん連れがいっぱい。
いいなぁ、おれもサイ(うちの犬)と来よう。

パンを買ったよ。

うまーい。
飲み物は「シャインマスカットサイダー」。社員ではないよ。

甲府駅に着いた。

日が暮れたから、ここで一泊しよー。

ところがホテルがとれない。
甲府にはホテルがいっぱいあるんだけど、どこも満室。
10件以上電話したものの全滅。
なんだろう、なんかイベントでもあるのか。

となりの笛吹市でやっととれた。
ホテルの前にあった居酒屋へ。

なんだかここも混んでいて、てんやわんや。
長居せずに退散。

山梨県笛吹市で一泊。



走行ルート

0 件のコメント :

コメントを投稿