2011/10/23

自転車旅行 ほぼ九州一周 その1-2

つづき

青の洞門。

青くはない。
イタリアの青の洞窟みたいなのを想像してたよ。
ちょっとがっかり。

R212を走行中、サイクリングコースの案内を発見。
サイクリングコースは当たりはずれがあるからなぁ。
ちょっと見てみる。

こんなかんじ。

大当たり。
これはいいコースだね。
路面も良好、よく手入れされている。

走っていたら駅が出現。

道の駅じゃないよ。
このコースは鉄道廃線跡らしい。
当時の駅のホームが残っている。

耶馬溪ダムに寄ってみた。

なぜか噴水があがっていた。
紅葉すれば良さそうだが、まだ早い。
今は特に何もなし。

サイクリングコースに戻って、サイクリングターミナル。

自転車を貸してくれるみたいだね。 それだけ。
このコースを走って、ここで休憩しようと思っていた人はがっかりするだろう。

とても気持ちよく走れるいいコースだ。
でも一点だけ注意。
途中R212を横断する箇所があり、横断して小さな橋を渡る。
この橋のつなぎ目に大きなギャップがある。
リム打ちするかもしれないので、最徐行、もしくは押しで。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿