2011/10/29

自転車旅行 ほぼ九州一周 その2-2

つづき

ファームロードはR387に出て、一旦途切れる。
右に行くとトンネルなので、左に行ってとうふ屋さんのカンバンに従って進む。

そのとうふ屋さんの前にいた犬。

なんて幸せそうなんだぁ。
しばらく代わってくれないか?

ファームロードに復帰して、とても小さなパン屋さんを発見。
ちょっと休憩。

おいしいよ~。
ここまで来ないと味わえないなんて。
コーヒー無料でくれた。

さらにファームロードを進むと黒川温泉に出る。
とてもおもむきのある、静かな山間の温泉だ。
温泉街を通過してR442へ。

R442を上って、r11との交差点にある三愛レストハウスへ。

めし食おう。

食べ放題のサラダバーがあった。
補給チャ~ンス。
マカロニサラダをねらって、山ほど食う。
すみませんね、嫌な客で。

補給完了して出発。
ここからr11へ。

r11は「やまなみハイウェイ」と呼ばれる、九州ツーリングでは外せない必見(必走?)のルートらしいぞ。
だが残念なことに雲行きが怪しい。

ヘアピンを上って牧の戸峠。

ここがピーク。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿