2011/10/23

自転車旅行 ほぼ九州一周 その1-3

つづき

サイクリングコースが終わったら、旧道のr720へ。
こんなかんじ。

林道のおもむき。

途中にあった立て札。

ここは「日田往還」という、由緒ある道のようだ。

r720途中で日田市入り。

昔の人は、ここを歩いたんだろうなぁ。
著名な人も通ったのかなぁ。
なんて想像しながらのんびりと走る。

そのまま豆田町へ出た。

観光地のようだね。
でもこの細い路地を車がたくさん通るんだよ。
ゆっくり観光なんてできないぞ。

「やきそば」のノボリをよく目にした。
もしかして有名なのかと食べてみることにした。
それがこれ。

む! うまいぞ!
とてもシンプルな、豚肉ともやしだけのやきそば。
麺に特徴があって、太麺をパリパリになるまで焼いてある。
パリパリの麺とシャキシャキのもやし。 うまーい!

静岡県富士宮の皆さん! 強力なライバルです!
胡坐かいてると足をすくわれますぜ。

今日はここまで。
大分県日田市で一泊。
とても寡黙な居酒屋のおやじと、静かな夜を過ごしました。



走行ルート


走行データ
走行時間 7:46:42
走行距離 126.8 km
平均速度 16.3 km/h

2 件のコメント :

  1. 香ばしくて美味しそぉ~◎ハラヘッタ…ぞ

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    うまかったですよー。
    機会がありましたら、ぜひご賞味ください。
    地元の方によると、日田市は毎年5月に花火があるそうです。
    花火の音が山間にこだまして、すごい迫力だそうですよ。

    返信削除