2011/12/11

自転車旅行 ほぼ九州一周 その14-1

2011/10/16

熊本県大津町からスタート。
今日は阿蘇に登るぞ。

r28でアプローチ。
こんなかんじ。


途中で旧道に分岐して俵山峠。

荒々しくも美しい。
これからあそこへ登るのだ。

俵山峠から下って、r111阿蘇パノラマラインへ。
こんなかんじ。


当然上りだけど、つらくなんかないよ。
次々と現れるすばらしい景色に目を奪われる。
上ってることなんか気にしてる場合じゃない。

牛がいた。

おーい! こんにちはー!
牛のうしろー!
興奮して意味不明なことを叫ぶ。

さらに上ると景色が変化してくる。
カーブを曲がるたびに、おーとか、うわーとか言っちゃう。
こんなかんじ。


火の山トンネルは行くしかない。
車が来なかったので問題なかった。
観光バスが来たらきびしいだろうなぁ。

ロープウェイのりばに着いた。
ここから火口まで有料道路。

ロープウェイは点検のため運休だった。
バスで上るらしい。

だめもとで料金所まで行ってみたら、行っていいってさ!
やっほい!
こんなかんじ。

最後のひと上りが、ちとつらい。
呼吸が。
酸素が薄いのかな。

火口。


つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿