2011/12/25

今年もお世話になりました

今年も終わりだね。
長いような、短いような。

【畑】
今年の一番の成果はニンニク。
思いがけず良くできちゃった。

近所ではニンニクを栽培している人はあまり多くない。
だから、あげたときに喜ばれるし、驚かれる。
やったね。

これからも、普段から良く使うけど、あまりみんなが栽培していない野菜をねらっていこうかなと思ってる。
他にどんなのがあるかなぁ。


【自転車】
九州をほぼ一周。
佐多岬に到達したことで、青森県竜飛岬から本土を縦断したことになる。
もともと、縦断とか一周とか考えていたわけではないけどね。

まだまだ走っていないところはたくさんある。
走れなくなるまで走り続けたい。
どんな出会いが待っているのか楽しみだ。
来年はどこへ行こうかな。


今年もいろいろなことがあった1年だった。
お世話になったすべての方々に感謝します。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!


4 件のコメント :

  1. 今年もとても面白いブログを拝見しました。ありがとうございます。
    九州一周も凄いですねえ。
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ◎我が家も畑栽培なので、参考にしたりしています←季節の定番野菜等
    [花丸]生姜とかもいいかもよ~若い(ちっちゃい生姜)のは味噌で
    ☆来年も楽しみに待ってますよ~[力こぶ]

    返信削除
  3. 週末農民さん、こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。
    こちらこそ、週末農民さんのブログで勉強させていただいております。
    今年もよろしくお願いしまーす。

    返信削除
  4. ちえさん、こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。
    おー、生姜かー。 いいっすね。
    挑戦してみようかな。
    今年もよろしくお願いしまーす。

    返信削除