2012/11/10

おいしさは鳥に聞け

朝方はもう寒い。
日差しがぽかぽか気持ちいい。

除草して適当に積んでおいた草。

下のほうがいい感じに発酵してた。
うねにすきこんでみたよ。
雑草だって無駄にしない。

ホウレンソウ。

めずらしく収穫まできたぞ。
まだちょっと早いけど、枯れてしまう前に採る。

先週掘ったサツマイモの残り。

誰か食べるかも、と思って残しておいた。
鳥が食べたみたいだ。

なんだかうれしい。
獣や鳥が食べるってことは、おいしいってことなんじゃないのか。
それとも、ちょっとつついて残したのかな?

2 件のコメント :

  1. 我が家のホウレン草…まだ発芽せず~(^。^;) 
    その数日前に種まきの山東菜と小松菜はウジャウジャ発芽してます(笑)
    あっ、タマネギは先週植えました(OP黄200本&赤タマネギ50本)ほぼ一人で畝立て、マルチに穴あけ、植え付け(植え付けは100本までは父が植えました)~ヘロヘロでした(>_<)  
    明日は午後から晴れる?みたいなので寒冷沙をセットしようと思います
    ◇大根の葉にアブラーを発見してしまいました(>_<;)酢を薄めて散布しようかしら…

    返信削除
  2. ちえさん、こんにちは。
    うちはタマネギまだです。来週やろうかな。
    ホウレンソウは早めに採っちゃった。
    若いせいかアクが無くておいしかったです。

    返信削除