2012/11/25

Quiche in blue heaven

連休最終日。
よく晴れた。よかったね。

タマネギを植えましょう。

青空の下、家族総出で植える。

苗は例年通りとなりのおっちゃんの畑からもらう。
ありがとうございます。

畑を始めたころに比べるとJr.達も成長した。
作業も早いぞ。

あっという間に植え付け完了。 400本。

早いな。 Jr.達、頼りになる。

作業の後は近くのカフェでランチ。

サツマイモのキッシュ。
感動。泣けてくる。

このサツマイモは、うちの畑で収穫したものなのだ。
豊作だったのであげたんだよ。
そしたらお店のメニューで使ってくれた。

農業やってて至福の時って、きっとこういう時なんじゃないかな。
自分で食べるだけじゃなく、プロの料理人によっておいしい料理に昇華し、
お客様に喜んで食べていただける。
あー、野菜作ってて良かった。
本当にありがとう。

今度はダイコンをあげよう。

うちのダイコンはどうでしょうか。
お店で使ってくれとは言いませんが。
どうかおいしくしてあげてください。

5 件のコメント :

  1. 至福のときですネ(^o^)b
    大根…立派ですね~!
    我が家のは、マチマチです(^。^;)

    返信削除
  2. こんにちは♪
    はじめまして。
    サツマイモのキッシュに思わず惹かれて、
    コメントしています。
    おいしそう!
    ダイコンも立派ですね。
    家のは、まだまだ子供です。
    また、伺います♪
    凸凹(=^・^=)!

    返信削除
  3. ちえさん、こんにちは。
    なぜか毎年うまくできるダイコンです。
    めっきり寒くなってしまいましたね。
    タマネギ植えましたか?

    返信削除
  4. fujiさん、こんにちは。
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    キッシュは本当においしいです。食べてみてほしいなぁ。
    ブログ拝見しました。すごい!
    勉強になります。ぜひ出版してください。

    返信削除
  5. タマネギは11月半ばに植えました~250本(うち50本は赤タマネギ)
    向陽2号ニンジンの間引きも最終段階で…鉛筆より少し太いくらい←洗ってシャクシャクかじってます(笑)

    返信削除