2009/10/12

自転車ツーリング 新潟~青森 その1-2

つづき

村上駅方面へ向かって、三面川近くにある“イヨボヤ会館”へ行ってみたよ。

“イヨボヤ”とは鮭のことなんだって。
ふ~ん、村上は鮭が名物なんだね。

併設されている食事処。

はらへったので食事したいが、なぜか閉まっている。

鮭が名物とは知らなかったけど、こうなると無性に“はらこ飯”が食べたくなる。
だが村上駅前はさびしー。飯食うところ無いぞ。
さんざん探してやっと見つけた。

どーん。はらこ飯定食。

うまそー。

メニューの写真では、はらこの量が少なく、ご飯が見えていた。
ご飯がかくれるくらい、はらこたっぷりじゃなきゃいやだー!
と、ムリ言って上の写真。(イヤな客だ)

おなかいっぱいで、村上駅付近で一泊。



走行ルート


走行データ
走行時間 4:08:42
走行距離 77.11 km
平均速度 18.5 km/h

0 件のコメント :

コメントを投稿