2009/10/31

自転車ツーリング 新潟~青森 その6-2

つづき

R101を走って青森県入り。

こんにちは、青森県。よろしくお願いします。

途中r280へ入り、十二湖へ行ってみることにした。
その途中にある“日本キャニオン”。

この写真ではよくわからないよね。
本当はもうすこし登って、山道を歩くと良く見えるスポットがあるみたい。
歩くのめんどうだったので行かなかった。

r280の終点には“青池”があった。

写真ではわかりにくいけど本当に青い。
しかし昨日の台風で湖面の半分は落ち葉でおおわれていた...

青池からの下りの途中で林道っぽい新しい道をみつけたので行ってみた。
地図にのってない道。すごい下り。
間違えてたら登り返すのかー、なんて思いながら下る。

下りきると川沿いの道に出た。
どうやらr28のようだ。

r28は白神ライン。白神山地をこえて弘前まで続く。
行ってみたいなー。

でも今回はR101へ戻って、さらに北へ向かう。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿