2009/10/17

自転車ツーリング 新潟~青森 その2-3

つづき

最上川へ出た。

出羽大橋から鳥海山を望む。

山居倉庫。

観光スポットらしいが...

酒田市は、某オスカー受賞日本映画のロケ地だったそうな。
市内のあちこちにロケ地のカンバンが出ていた。
でも映画見ていないんだよなー、ピンとこない。

酒田港近くで海の幸を食す。

おー、ゴーカ! でもリーズナブル!

日本海にしずむ夕日。

うーん、ちょっと雲が...

今日は酒田で一泊しよう。明日も晴れるといいな。
とか思ってたら、台風18号が接近中!



走行ルート


走行データ
走行時間 5:51:25
走行距離 105.11 km
平均速度 17.9 km/h

4 件のコメント :

  1. さるぴぃさん。さるきち君とのバイク旅お疲れ様です。
    私は海なし県に住んでいるので、海を見ると興奮します!!!海沿いを自転車で走るの気持ち良さそうですねー。
    ところで、うちのカブと大根には、カブラハバチの幼虫(菜の黒虫)が大発生中です。毎日20~30匹ほど割りばしで捕獲、大変なんで木酢液を買ってきたんですが、効きますか?

    返信削除
  2. おつかれさまです。
    毎年恒例のさるぴぃさんのイベント、感心しています。勇気をもらいます。
    ましては今回、さるきちさんとの旅だしょっ?
    さるきちさんを片手に写真撮ってる姿を想像すると、なおのこと関心します。

    返信削除
  3. dericiousbananaさん、こんにちは。
    カブラハバチ? あーあいつですか。あいつは、つまんでポイですよ。
    カブやダイコンは根菜なので葉っぱが少々食べられても心配することないですよ。
    私の畑のダイコンにもいますけど、週末だけの駆除で全然問題ないです。
    あいつは、葉っぱを揺すっただけでコロンと落ちて死んだふりをするので、そーっと探さないと落ちてわからなくなります。
    木酢液はねー、くさいからなー。必要ないんじゃないかな?
    手間がかかるからいいんじゃないですか。
    その手間がきっと野菜をおいしくします。

    返信削除
  4. のぶさん、こんにちは。
    勇気とな!いやーそんなたいそうなものでは。
    たしかに食事のときなど、一人でさるきち出して写真とるのは勇気が要りましたよー。
    でも子供が寄って来たり、さるきちきっかけで素敵な出会いがたくさんありました。
    ありがとう、さるきち。

    返信削除