2009/10/24

自転車ツーリング 新潟~青森 その4-2

つづき

ゴジラ岩を過ぎると状況は一変する。
いきなり山岳コースへ変貌。
聞いてないよー。

登った道を振り返ってみる。

向こうに見える岬の先端にゴジラ岩があった。

下を眺める。

海がきれいだー。
海底の海草が見える。

このあと強烈なアップダウンが続く。これはキツイ。
何回登って降りるのかわからないので、精神的に辛いよー。

男鹿水族館GAO(ガオ)に着いた。

水族館の前にアシカがいた。(水の中の黒い影がアシカです)
ぐるぐる泳ぎ回って、たまに顔を出すんだけど、シャッターチャンスがむずかしい。
顔撮りはあきらめた。

“男鹿やきそば”を食べてみた。

ふしぎな味。
塩やきそばなんでしょうけど、入っている魚貝をバターで炒めてあるんでしょうか。
バターの風味が強い。
麺には海草が練りこんであるようだ。緑のつぶつぶが入っている。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿