2009/10/24

自転車ツーリング 新潟~青森 その4-1

2009/10/07

秋田からr56を北へ。

r56はまるで高速道路。車がビュンビュン飛ばす。
海側に自転車道があるみたいだったけど、工事中で通れなかった。
とても車道は走れないので歩道を走行。
でも広くて走りやすい歩道だった。

道の駅てんのうを過ぎてR101。
並行する裏道を行くと広大な田んぼ。

朝日に輝いてまぶしー。

男鹿半島へ向かって走る。
巨大な“なまはげ”がお出迎え。

すげー迫力。こわい。
このあと、いたるところで、いろんななまはげに会う。

r59へ入って、男鹿半島一周ルート。

向こうに見える岬をまわるよ。

海沿いの道はアップダウンも無く、車もいないのでとても走りやすい。
のんびり楽しみたいが、ついスピードが出てしまう。

ゴジラ岩ってカンバンがあったので行ってみた。

おー、ゴジラっぽい。
写真では、さるきちのせいで迫力がなくなっていますが...
ヤッター○ンのチビメカのように見えるじゃないか。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿