2009/10/18

自転車ツーリング 新潟~青森 その3-3

つづき

下りはあっという間。
仁賀保でR7へ復帰。

道の駅にしめ。“ラベンダーソフト”。

さるきちの顔に紫色がついちゃった。

r56で秋田市街へ向かう。

秋田大橋。

疲れたー。

“まるごと市場”ってのがあったので寄ってみた。

そしたら、そこのおばちゃんがリンゴをくれた。
自転車で来てるからいらないよーって言ったのに。
断るのも悪いので2個だけもらった。
重いよー、どーしよー。

はらへったので、見かけた小料理屋へ。
はらへってるって言ったら“きりたんぽ”登場。

おぉー、そうだよ秋田だもんね。
すっかり忘れていたし、期待していなかったのでうれしー。

おかみさんとの話も弾んで、秋田の夜はふけてゆく。
だけど、なに言ってるのか半分以上わからないのさー。

近くの安いホテルを教えてもらったよ。
そうそう、さっきもらったリンゴは、おかみさんに切ってもらってみんなで食べました。



走行ルート


走行データ
走行時間 7:56:53
走行距離 132.88 km
平均速度 16.7 km/h

0 件のコメント :

コメントを投稿