2010/10/16

自転車ツーリング 四国半周東側 その1-4

つづき

来島海峡大橋の上。

また右側の歩道を走る。

最後の橋だ。しまなみ海道も終わり。
なんだかもったいないな。
長ーい橋を、ゆっくり走る。

このコースはとてもよく出来た理想的な道だね。
自動車、自転車、歩行者がきちんと分離されている。
道路のあるべき姿だと思う。
これが当たり前で、他の道が異常なのかもしれない。

ロードバイクにとっては、物足りないけどね。
歩道を30km/hで走るわけにもいかないし。

橋を降りて今治市街へ向かう。
この間も歩道がとても広く、自転車のことを考えているんだなと思った。

今治城。

今日はここまでにしよう。

近くのやきとり屋で一杯。


今治のやきとりは、なぜか皮だけは串に刺さずに鉄板で焼く!
パリパリの皮を甘辛いタレでいただく。 うまー。

で、から揚げのことを“センザンギ”って言うんだよ。
メニュー見て、何これって聞いちゃったよ。

おやじとおかみさんも親切で楽しかった。
自転車が盗まれるといけないって、店の中に入れさせてくれたよ。
ありがとうございます。

おやじは、うちの“せせり”はナマなんだよ、冷凍じゃないんだよって自慢げだった。
たしかに言うだけあって、うまかった。



走行ルート


走行データ
走行時間 4:48:31
走行距離 89.29 km
平均速度 18.5 km/h

0 件のコメント :

コメントを投稿