2010/10/30

自転車ツーリング 四国半周東側 その5-1

2010/10/07

本日も快晴。朝日とともに走り出す。

R55を南へ。

室戸市入り。


毎年旅の途中で台風に襲われるけど、今年は避けられそうだ。
ここ室戸での台風を心配していた。
私の中では室戸といえば台風のイメージです(地元のみなさんスミマセン)。

いつも朝軽く走ってから朝食をとる。
コンビニパンなど。
ところがここにはコンビニがない。まずいぞ。
室戸岬までにガス欠になってしまう。

小さな喫茶店を見つけた。ほっ。

コーヒー、うま~。

東京から来たんです~
いや広島までは電車です~
どこまで行くか決めてないです~
行かれるところまで行きます~

と、何度も繰り返してきた定型話をする。

「きぃつけて、がんばりや」
「ありがとうございますっ!ごちそうさまでした」

R55をさらに南下し、岬の手前でr202へ曲がる。
なぜかって?
「室戸スカイライン」を岬に向かって走りたかったんだよー。

本当はr202ではなく、その手前から“三津坂トンネル”の上を通る道を行きたかったんだけど、入り口がわからなかった。

r202の三津坂トンネル。

いやだよ~。

と思ったら、わきに歩行者トンネルがあった。

おぉ、なんかカッコイイ。
正義のヒーロー出撃!みたいな。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿