2010/10/30

自転車ツーリング 四国半周東側 その5-5

つづき

高知市街へ行きたいのだが、浦戸大橋はもういやだ。
浦戸湾の西側はトンネルあるし。

地図をよく見ると浦戸大橋のわきに“渡船”って書いてある。
おぉ、これだ。 しかも無料。

船上から、さっき渡った浦戸大橋を眺める。

あんなに高いのかー。

r35で高知市街へ。

市街はいやだね。
予測不能な動きをする学生自転車群。
こわいから自転車降りて引いちゃう。

はりまや橋。

がっかり。

坊さんがかんざしを買うような風情は無い。

高知城。

夕暮れせまる。

土佐だろ!
やっぱ、これだろ!

かつおのたたき。

感動!衝撃の味!
自分は初めてかつおのたたきを食べたと感じた。
いままで、かつおのたたきだと思っていたものは、たたき風のかつおの刺身だった。

食べててちょっと涙でた。感涙。

※後日談
あんまりうまかったんで、冷凍のものをおみやげに自宅に送った。
家に帰って食べたら、やっぱりそれは“たたき風の刺身”だった。
教訓:あぶりたてを食うべし



走行ルート


走行データ
走行時間 7:47:52
走行距離 148.71 km
平均速度 19.0 km/h

0 件のコメント :

コメントを投稿