2010/10/31

自転車ツーリング 四国半周東側 その6-2

つづき

大杉の近くに、なぜか美空ひばりさんの歌碑が。

大杉に願をかけたら成功してスターになったとか。
いや、それはさー... ま、そういうことにしておこう。

歌碑にボタンがついていて、押してみたら大音量で「川の流れのように」。
わ、わ、わ、とまれー。
山間の静寂を破り、高らかに響く歌姫の歌声。
すみません、すみません、押したのは私です。

道の駅大杉を出て、R32を東へ。
JR土佐穴内駅を過ぎて、川の対岸を走るr113へ。

おぉー、こういう道がいいんだよ。

JR大田口駅。

やはり無人。

水田もある。

水はどこから?
川は深い谷の下だぞ。

線路わきを走る。

列車は一度も見ていない。

長瀞橋に出た。

さて、この後どうしようか。
このままR32を進めば、有名景勝地、大歩危、小歩危。
ぜひ見たい。

しかし、自転車でこの地を訪れた今、もっと魅力的な場所がある。
「京柱峠」標高1130m。

谷よりも峠だろ。R439へ。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿