2010/10/30

自転車ツーリング 四国半周東側 その5-2

つづき

トンネルを出て「室戸広域公園」に入る。

公園の中を上り、室戸スカイラインに出る。

上りだが依然としてリアは19T固定。
まだこの先があるはずだ。温存する。

と、わきの林から ガサガサッ と音が!
落石か!(経験あり)

イノシシが飛び出してきた。

うゎぁぁぁ。
あせった。上りでよかった。

猛進されてもこわいので、あまり近寄れず。

しばらく上って、山頂に到着。

眺めはいい。
いいけど空と海だけ。

一気に下って振り返る。

こちら側から上るほうが、たぶん厳しいのではないかしら。

岬の先端からの眺め。

やはり空と海だけ。

かの弘法大師は若き日にこの地で修行をしたそうだ。
その名を「空海」としたのもうなづける。

とても美しい空と海。
だけども... おもしろくはないなぁ、あきるよなぁ。
毎日見てたら、むしろ空と海が嫌いになるかも。うんざり。
凡人だもの。

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿